フトアゴと一緒

フトアゴヒゲトカゲの事をメインに気になった事を随時投稿

【必見】Youtubeの面白い・可愛い爬虫類動画

動画紹介

皆さんこんにちは!

今日は趣旨を変えて、面白い爬虫類の動画を紹介しようと思います!

基本的に虫注意なので、爬虫類ではなく、虫が苦手な方は気を付けてくださいね!

 

面白い系動画


Ultimate Funny Lizard Compilation of 2018 | Funny Pet Videos

 

海外からの動画

本能の赴くままに動き回るトカゲちゃんたちが面白い!

海外でも意外とフトアゴヒゲトカゲを飼っている人が多いんですね

あと、他のペットと一緒になっている姿も多く見られます。

この辺は過去の記事に書いています。

 

pogona.hatenablog.com

 


BEARDED DRAGON - A Cute And Funny Bearded Dragon Videos Compilation || PET VIDEOS

 

フトアゴヒゲトカゲだけの動画ですね。

ロボット掃除機に乗ってさわやかにしているところが面白いです。

我が家も下記のを使用していますが、よく猫が乗ってます・・・

 

https://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukamotoaim/common/img/items/aim-rc21pc_06.jpg

ロボット掃除機

 

 


Cute and Funny Reptiles Videos Compilation 2019 | WIK Entertainment 2

 

 こちらの動画では、かなり大きいワニを洗っているお兄さんがいるのですが

最後になんとチューまでします。

よっぽど愛情が深いのでしょうね!

真似できる方が日本にいるかわかりませんが、

なるべく真似しないようにしてくださいね!

 


Cute Pet and Bearded dragon meeting for the first time | Funny Everyday Compilation

 

こちらはフトアゴヒゲトカゲと他ペットとの動画です。

ワンちゃんが大騒ぎするわりに全然動じないふてぶてしいフトアゴが可愛いですね。

 

 

可愛い系動画

爬虫類を可愛いと思えるのは悲しいですけど

今現在は少数ですよね…

もっともっと可愛いと思ってくれる人を増やしたいですね。

当然、虫注意という事で、可愛い系の動画を紹介します。

 


Lizards Are Awesome

 

冒頭のくつろぐ子達が人間臭くて可愛すぎる!

我々がいないときはもしかしたら同じようにくつろいでいるのかも…

シャボン玉をつかもうとするカメレオンもファンタスティック!

 


Lizard Greets Man like a Dog!

 

こちらはテグーですかね。

本当に犬のように慣れています。

完全に野外飼育できる海外が羨ましいですよね!

 


Ten of the Funniest, Cutest and Most Lovable Geckos You Are Ever Going to See

 

ゲッコー達の可愛さが詰まった動画。

他の爬虫類よりも手軽に飼えるので、

ついつい増やしたくなってしまいますよね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

ついつい顔がゆるんでしまいますよね!

色々共感できるところもあったと思います。

 

今後も爬虫類の動画記事を投稿していきますので

よろしくお願いします!